0903今日の1冊

こんばんは。いよいよ来週からロジムの2学期もスタートします。夏の間ちょこちょこ紹介してきた参考書ですが、本日もその流れで。

posutar.png

旺文社ポスターブックです。4教科入っているのがあり難いですね。裏表構成でかなりの単元の基本事項が網羅されている、かつ、一つのサイズがコンパクト(B4サイズ)なので、使い方によってはとても重宝します。

ただ文字で覚えるより、図式化されたもののほうが印象に残りやすいのは当たり前です。
トイレにでもいくつか(3種類くらいかな?)貼っておいて、飽きたものから替えていく、なんてやっているとちょっとした記憶喚起になってよろしいのではないかと思います。
旺文社のこういった図の教材は、とっつきやすさと使いやすさがいいですね。

                                   む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です