2024入試応援レポート~2/1成蹊中学校

成蹊中学校の入試応援に来ています。
JR吉祥寺駅より徒歩約15分。吉祥寺駅北口バスのりば1・2番より 関東バス約5分『成蹊学園前』 下車。主要駅からは少し離れていますが,アタマを切り替えるにはちょうどいい距離ですね。
自然豊かな環境は人気の1つです。

男子45名女子45名に対して
男子164名女子123名がエントリー。
形式倍率にして男子3.6倍女子2.7倍となります。

どの教科もよく工夫された問題が出題されます。
内容の偏りはありますが,思考力を問うユニークな出題が多いのが特徴です。ロジムで学んだロジカルシンキングが大活躍する入試問題といってもよいでしょう。

ロジム生は1名受験します。
ちょうど欅並木のところで繋いでくれました。
緊張しているとはいうものの
受け応えはしっかりしていました。

直前期に早くからロジムに来て
がんばっていた姿を忘れません。
持ち前の読解力で合格を勝ち取ってほしい!

祈合格 坂原