2016入試応援レポート番外編~2/3上智大学(TEAP利用型)

小学生たちの中学入試の盛り上がりに隠れるような形で、東京の私立大学も2/1から入試が始まっていきます。

本日はロジム高3生の私立第一志望校である上智大学の入試が行われます。本日の入試は多少特殊な形態で、事前にTEAPという英語の試験を受け、その得点によって受験資格を得るというものです。

 

大学入試に足を運んだことなどないのに、行っちゃいました。応援しなきゃと言うより、自分の気持ちを落ち着けるために。

開門前に並んでいた受験生は2人。寒そうです。8:00開門で、警備員さんの3,2,1の合図で開門されました。

20160203上智3

ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・・・

20160203上智2ドーーーーン!!

20160203上智1

開門風景を見たら少し気持ちも落ち着いたので、念だけ送って帰ってまいりました。

20160203上智4