ちょっと雑談05

こんにちは。髪を切りたいのに切りに行くタイミングを
逃しまくっている中川です。

この夏、妹が結婚しました。
そのお祝いで、親族のみの披露宴(食事会てきなもの)にでたのですが、
思っている以上に親族が増えていることにビックリしました。
それもそのはず、いとこ達が結婚し子どもがわんさか。
気付けば、結婚していな年頃の人は中川くらいなものになっていました。

しかも、妹も来年の4月頃に第一子が生まれる予定だそうです。
どんどん取り残されている感が…。

ちょうど、隣の座敷では婚活パーティーが開かれていました。
田舎でもやってるんですね。
しかも、かなり年齢は若い人たち(20代から30代)のよう。

やっぱり、待っているだけじゃいけないんですね。
中川もこれを期に、外に出るようにしていこうかな。