ギリギリかめん

最近出会った絵本。

その名も
「ギリギリかめん」

ギリギリかめん (新しいえほん)/金の星社
girigiri.jpg

¥1,260
Amazon.co.jp

いつものんびりしていてギリギリにならないと動き出せない主人公こうた君は
なんと「ギリギリかめん」だったのです!
ギリギリかめんは、ギリギリにならないと変身できませんが、変身するとすごい力を出すことができるのです。
ものすごい速さで着替え、ものすごい速さでごはんを食べ、ものすごい速さで歯を磨き、ものすごい速さでトイレをすませ、ギリギリパワー全開で信じられないようなスピードで走ります。
でも、急いでるから忘れ物しちゃうし、転んで泥だらけになっちゃうし、結局うまくいきません。
そんなギリギリかめんの前に現れたのは、コツコツかめん!コツコツかめんからのアドバイスにこうた君は・・・。
———————————————–

思わず笑ってしまいました。

大人も子どもも
「わかる~!」
という方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

ロジムはどっちが多いかなぁ…〈笑)

ギリギリかめんのギリギリパワーはすごいですからね~。
そのパワーの魅力を知っているからこそ、なかなかギリギリかめんの仮面を手放せないかもしれませんね。

ちなみに私は、どちらかというとコツコツかめんタイプです。
ギリギリで焦るのが苦手です。
なので、夏休みの宿題も早めに終わらせるタイプでした。

でも、忙しくてやること山盛りだとどうしてもギリギリになってしまうことがありますよね。
そんな時は
「よっしゃ~、ギリギリかめんにへんし~ん! とぅ!!」

と、楽しんでみてください(笑)

「あなたはギリギリかめん?コツコツかめん?」