バイク復活

こんにちは。最近、冬から封印していたバイクに乗り始めた中川です。
4ヶ月ほど動かさないで置いておいたのですが何とか動きました。
チェーンが緩んでいたのでそれを直して快調に動いています。
動くのは快調なんですが、カギがうまく回らないことが多々あって困りますが。
というのも、以前、バイクのカギを紛失して、カギ屋さんに新しいカギを作ってもらったためです。こういうときは、バイク屋さんでカギごと取り換えるものらしいですが、かなりの費用を要するものだったので、カギの救急車で済ませてしまいました。(簡単に言うと偽造されたカギです)
4ヶ月前から若干カギがまらりずらかったのですが、以前にも増してカギが回らないです。
つい先日は、カギを回すのに15分も格闘していまいました。
カギで15分も時間をロスするなら電車で移動した方が早かったのでは・・・。というのは、悲しいので思わなかったことにしておきましょう。
しかしながら、この季節に乗るバイクはとても気持ち良いです。
蒸し暑くなる、夏までは快適なバイク通勤ができそうです。
最近の夕立は気になるところですが。