乾燥にご注意

乾燥でノドをやられてしまった右田です。
お風呂と食事の時以外はマスクマンな私です。

さて、この季節になると、私も、自分が受験生だったころを思い出してしまいます。
私も中学受験を経験しているのですが、いま振り返ってみて、中学受験をして一番良かったと思うことは、やはり頭のいい同年代の人にたくさん出会えたことかなと思います。
ロジムに通う生徒たちもそうだと思うのですが、中学受験をこころざす多くの小学生は今の学校に何かしら物足りなさを感じているのではないかと思います。
それは、勉強のレベルだけではなく、自分にいい刺激を与えてくれる友だちがいないということでもあると思います。
私は中学受験を経験したおかげで、多くのすばらしい友人に出会うことができたと思うし、ライバルの多い環境で新しい発見や切磋琢磨できたことが今の自分にもつながっているんだなと感じます。

6年生のみなさんは様々なことで不安を持つと思いますが、どうか自分らしく自信を持って、入試にのぞんでください。
未来は明るい!