腱鞘炎

2週間ほど前に人生初の腱鞘炎になった広田です。こんばんは。
部位は左手の親指の付け根なんですが、理由は良くわからず、朝起きたら痛くなっていたという次第です。
余りの痛みに耐え切れず翌日、接骨院に駆け込んだんですが、3日程で痛みはなくなり余り使わないように生活をしてきました。

しかし、ここ数日じわじわと痛みが再発しています…。
そう簡単に治るものでもないようで、一度痛みが引いてからは、治ったものと勘違いして連日ギターを弾きまくっていました。

親指って何かを掴むにも力を入れるし、手をついて体を支えたりするときにも力が入るんですよね。
余り使わないように意識しているんですが、これが結構厄介です。様々なときに意外と力を入れてしまいます。
うーむ…とりあえず湿布でごまかしていますが、再び接骨院に行くべきか否か…。

では、また。