第3理科部発足

この度発足した第3理科部部長の苅野です。
苦手だった理科3科目のいずれかにチャレンジしようと思っています。

化学:高校時代に10段階で3以上を獲得したことなし。元素記号の試験の解答にC3POやR2D2などを書いて先生にキレられた。

地学:中学生のときに、学年ビリの「5点」を記録した科目。知っている単語は「フレア」のみ。

生物:「デオキシリボ核酸」という単語しか知らず。中間テストに「スケ酸」「カク酸」「リュー核酸」と書いて大幅減点を食らう。

つまり現状の知識は中学生以下。さて、どの科目にしようか。どの科目を選ぶにせよ

目標1:2012年1月実施のセンター試験で95点取ります!
目標2:2012年の東大模試で成績優秀者欄に名前載せます!

知識吸収力の低下を、知恵と効率的な勉強法でカバーしてみせます!

進捗は、第3理科部 通信でご報告。日本の甘ったれた高校生をごぼう抜きします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です