実に10年ぶり

こんばんは。明日からGWですね。

思い切り遊ぶのも、人生のよき糧となります。
もちろん、思い切り学習するのもです。

何事も真剣に取り組みたいですね。

さて、先日、10年ぶりに自転車を買いました。
動機は代々木教室からすぐの紀伊国屋往復用です。
そのほか、どこかに車を止めてぷらっと探索用ですね。

かさばるので、常時車載できるものということで
スピードは断念しておりたたみ・・・だったのですが、
うれしい誤算。

最近の小口径は走りますね。中高生の頃の若さが
失われた今、上り坂が楽なのがありがたいですね。
小さいおかげで折りたたまずとも、車にすっぽり。

2011042913340000.jpg

20インチのタイヤですが、7段変速に、車重11キロであれば
結構すいすい走ります。巷でこのタイプに乗っている人が多いのも
頷けます。つい調子にのって新宿の本屋をはしごしてしまいました。

A sound mind in a sound body

といいます。運動不足解消に一役かってくれそうです。