いろいろメガネ

こんにちは。中川です。
先日、人生初めてのメガネを作ってきました。

もともと、視力がよいことが自慢だった人間です。
なので、若干見えづらくなったかなと思っても大丈夫だろうとほっといてきました。
しかしながら、最近あまりにも見えづらいのでついにメガネ屋さんへ。
いろいろな視力検査をしましたが見えないことに驚きまくりでした。
なんせ、今までは『一番小さいやつ出してください。』と頼んでそれを答えて終了だったので。改めて、見えなくなってきていることに恐怖を覚えました。
10分ほどで検査は終わり、現在の視力が判明。
右目0.7 左目0.1
え?0.1?予想外過ぎて3秒くらい放心してしまいました。
店員さんから、このままだと次の免許の更新ができないかもと伝えられメガネを作ることにしました。
メガネのおかげで1.2まで視力回復。
普段と比べて見えること見えること。
これからは、メガネ人の仲間入りです。

いろいろメガネを選びましたが色メガネで人は見ないのでご心配なく。