長い長い一本道

こんにちは、野村です。
来週から春期講習ですね。
春期は夏期ほどの時間もなく、冬期ほどの逼迫感もなく、
ともするとダラっとしてしまいがちですが、やることの多さと時間の余裕をバランスよく意識できる唯一の時期です。
良い機会ですので、時間の使い方を意識する期間にしてもらえればいいと思います。

閑話休題

先日小学校時代の友人と2年ぶりにご飯へ。
3年前に18年ぶりに再会し、それ以来何回か連絡をとるようになりました。
野村は12歳(小学校6年の途中)に横浜→千葉に転校していますので、12歳から最近までの間の時間は一切共有していないわけです。
小学校時代の友人と話すのはなんとも不思議な感覚ですね。
なにせ時が止まってますからねえ。
小学校時代の思い出も出るわ出るわでなかなか貴重な時間です。とりわけ普段ロジムの小学生を目にしていますから、自分の小学生時代を思い出し、彼らと比べたり、投影したり、、、

小学生の皆さん、野村の年齢になっても君らの周辺の友人はやっぱり君らの友人なわけです。そして君らが小学生の時に考えたこと、思ったことは確実にその後の君たちにつながっているのです。リセットはありません。いろんなものを見て、多くを感じて、たくさんのものを蓄えてナイスでカッコイイ大人になってほしいなあなんて思った次第です。
まとまりのない話ですね。。。
なにがいいたかったんでしょうか。。。。
はて。。
雑感でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です