日曜夜の楽しみ「世界ふれあい街歩き」が今日はやっていないのでさみしい気分の苅野です。
日曜日の3年生の授業。講習前の最後の授業はテストでした。すでに何回か実施しているため記述式をうまく使える生徒が増えてきたのはとてもうれしいですね。
解説をノートに書き写すだけでなく、自分のテストを持ってきて「どこで間違えたのかがわからないので見てほしい」という生徒がいました。学力を高めるために必要なことを実感を持って身につけられるってとても大きな武器ですし、低学年の学習目標の中でも最も重要なものです。
日曜夜の楽しみ「世界ふれあい街歩き」が今日はやっていないのでさみしい気分の苅野です。
日曜日の3年生の授業。講習前の最後の授業はテストでした。すでに何回か実施しているため記述式をうまく使える生徒が増えてきたのはとてもうれしいですね。
解説をノートに書き写すだけでなく、自分のテストを持ってきて「どこで間違えたのかがわからないので見てほしい」という生徒がいました。学力を高めるために必要なことを実感を持って身につけられるってとても大きな武器ですし、低学年の学習目標の中でも最も重要なものです。