2021年入試応援レポート~本郷中学校

2月5日。快晴。

いよいよ入試も大詰めです。

定員が少ない入試が多くなり、倍率がかなり高くなる狭き門の戦いです。

また、連日の試験や直前の追い込みなどで体力的にかなりきつい子もいることでしょうが、最後まで戦い抜いてほしいですね。

 

さて、本日はオンライン入試応援に本郷中学校を受ける子がきてくれました。

2月5日の本郷は、2月1日に御三家、2月3日に早稲田中学校や海城中学校を受験したような子たちが併願で受けたり、入試前半で中堅校などを合格して、最後のチャレンジとして受験する子たちが入り乱れての戦いとなります。

学力も当然必要ですが、体力や気力、精神力の部分も大きく試されます。

さあ、ロジム生の様子についてですが、体力は問題なさそう。

精神面では、最後に前向きにチャレンジできる状態です。

試験を通して、今まで自分がやってきたことを嚙み締めてほしいです!

今自分がやれることをしっかりぶつけてきなさい!