2017【大学】入試応援レポート~2/25 東京大学文系駒場

センターから1か月半。

長いようであっという間だったこの期間をへて、今年も2/25がやってきました。

全国の国公立大学の入学試験です。

今日から2日間 5教科520分にわたる入試が行われます。

例年、文系が駒場・理系が本郷で開催。初日に国語・数学、明日が理科/社会と英語です。

ここまで生徒・先生として、ともに過ごしてきた時間もあとわずかで一区切り。
中には10年以上の付き合いの生徒もいるから、ずいぶん長い区切りだな。

と、まだまだ今日も明日もありますね。

さて、駒場には私立受験を終えた仲間も応援に来てくれました。が、案の定どこにも応援できる隙間がありません。と思っていたら早速1人到着。向こうから声をかけてくれました。

ありがとう!そしてがんばれ!!

もう一人とは駒場正門と反対方向の階段のところで待ち合わせ。
そして無事にみんなで最後の応援ができました。
これまで個人で勉強と向き合いながらも、常に一緒に戦ってきた仲間たちの力の大きさを改めて感じた瞬間でした。

さあ、第一ラウンド。最高の時間を楽しんでおいで!!