終=はじまり

3月~4月は別れと出逢いの季節ですね。

学校のクラス替えや仕事の転勤など
自分の意志とは関係なく動くことになってしまう方もいるかもしれない
自分で新たなステージを選んで動く方もいるかもしれない

でも、どこへ行っても
出逢うべき人と出逢っていくと私は思っています。

こうやって次々と繋がっていくご縁。

過ぎ去ってから振り返ると
あの時があるから今がある。
あの時、ああすることを選んだから、今のこの繋がりがある。

そんな、点と点との繋がった線が見えてくる時が来ます。

ロジム生は、まだその点が始まったばかりですね。

大人の私でも、やっと少し線が見えてきたかな~という感じですし
これから先もどんな線が繋がっていくのか全くわかりません。

この季節
終わり(別れ)は寂しいけれど、次の出逢いのはじまりでもあります。

そして、自分に必要なご縁は繋がり続けていく…

みなさんにとって
素敵な2014年4月がスタートしますように。

めでたしめでたしからはじまる絵本/あすなろ書房
medetasi.jpg

¥1,680
Amazon.co.jp