ツンデレ

こんにちは。温かくなってきたので久々にバイクに乗ろうかと考えている中川です。
毎年のことなんですが、冬は寒すぎてバイクには乗らず、春まで雨ざらし状態で放置したバイクは機嫌が悪くなります。
エンジンがかからなくなるんですよね。
バイク屋さんによると、乗らないでほっとくとガソリンが酸化してエンジンがかからなくなるそうです。なので、長期間乗らないときはガソリンを抜いておいた方が良いとか。
しかし、今年もそんなことはせず放置しました。そりゃ機嫌もわるくなりますわな。

ツンデレでいうと、ツンの期間が終わったところです。これからはデレの期間。
バイクちゃんは許してくれるかな・・・。
近々エンジンをかけてみようと思います。
動かなくなってるんだろうな。