ちょっと雑談03

こんにちは。髪の毛も生えそろってきた中川です。
今回は、どうでもいい雑談回です。中川本人としては楽しみな回ですがね。
誰の特にもらなない、中川の近況を垂れ流させてもらいます。

今回の中川トピックといえば、妹の結婚です。
やっぱり、妹といっても成長するもんですね。
まったく、結婚のイメージが湧かない。きっとそれが、兄として妹をみてきたから
でしょう。
しかし、あんなガサツで乱暴で空気の読めない妹をもらってくれる勇者がいる
ことを感謝しますね。きっと、もらってくれる人は、何かの申込用紙の職業欄に
「勇者」と書くんだろうと思います。いや、義兄としてそう書くことを強要します。

しかしながら、日本の風習は面白いものですね。
年長者を敬う風習を持ちながら、結婚した相手方の親族の兄に対しては
、相手の親族が年下であってもお兄さんといわなければいけないきまり。

妹の相方さんには会ったことがないですが、年齢でいうと中川より年上だそうです
(中川本人の兄より年上らしい)。
中川本人がその人に対して、どのような態度をとるのか楽しみです。
(自己分析に良い材料ですね。)

さて、前回の雑談で母親から、結婚の内容が多かったのも納得いったところで、
次は中川の番ですね。
はたして、親を安心させられる日はくるのやら。

ちなみに、前回の母親の電話の最後は
「絶対いい人見つかるから。」です。
親には何にも相談してないのに、こんな言葉をかけられるなんて。
妹に対して尊敬の念を込めて接することにします。