犯人は雨だ!?

こんにちは。最近の急な雨に洗濯物をびちょびちょにされているであろう中川です。

ほんと通り雨が多いですね。朝は晴れていたのに、昼過ぎや夕方にどっと雨が降りすぐに過ぎ去る。しかも、局地的なので出先ではほとんど気にならなかった雨なのに、自宅のほうでは大変な豪雨であったであろう洗濯物の状況。
家に着くころには、地面も何もなかったように乾いているのですが、洗濯物の尋常じゃない濡れ具合なんですよね。バスタオルにいたっては、干す前より濡れている。これは、きっと通り雨のせいです。
ただ、上の住人が下の階の中川の洗濯物めがけて放水をしたかもしれません。いや、それはないか。たぶん、周りの住人には迷惑をかけてないと思うし。きっと雨が原因だ。