Fun

ロジムに勤めるようになって半年が経ちました。

ロジムの先生方を見ていると、頭が良いのはもちろんですが
勉強や教えることが好きなんだなぁと感じます。
授業をしている姿が楽しそうなんですよね~。
実際、笑い声がよく聞こえてきますが(笑)

上手くやるとか、周りと比べて自分はどうだとか
受験にはそういう意気込みも必要なのでしょうけれど
そっちばかり気になって、楽しい気持ちまで失ってしまわないでいられたらいいですね。

仕事も勉強も、どうせやるなら楽しんでやれる方がいいですし
結果的に、楽しんでる方が伸びるのだろうなと
ロジムの先生方を見ていて感じるのです。

「楽しい」と思うことは人それぞれ。
自分にとっての「楽しい」気持ちに敏感でいたいですし
その気持をしっかり感じて、伸ばしていきたいなぁ。

そんなことを感じる絵本
『っぽい』

主人公ラモンにとっての妹マリソルのような、自分を肯定してくれて「楽しい」を思い出させてくれる存在が傍にいると幸せですね。
ということは…まずは自分が、大切な人にとってのマリソルのような存在でいよう。

%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%81%84.jpg

「あなたにとって、楽しいことは何ですか?」