冬期も半分がおわりましたね

こんばんは。

本日で冬期講習も終了し、今年のロジムの最後の日となった人も多いでしょう。

私自身は門前仲町での授業でしたが、みんな楽しそうに、しっかり学習に
取り組んでくれたと思います。

1,2年生は作文が上手になりましたね。本当に、1年前とは見違えるような
作文を書いてくれている人もいました。

4年生は難問へのチャレンジとなりましたが、毎回の難しい記述の問題を
宿題で書いて来てくれました。一人くらい忘れるかな、と思いきや、全員が
自分なりに書いてきてくれたのは嬉しい限りです。

5年生は、新しいことを学んでは、テストというハードスケジュールでしたが、
基本的な部分はしっかり覚えてきれくれたようです。
一日ごとに学んだことを復習するという最も基本的なことをふつうにできる人が
将来伸びます。その可能性を見せてくれました。

6年生、高校生は明日も授業ですね。2011年の集大成として、
全力で学習に臨んで下さい。

では、私の新年は毎年2月6日(それより遅くなりたくない・・・)ですが、
みなさまはよいお年をお迎え下さい。

                                          む