福岡ソフトバンクホークス

ソフトバンク勝ちましたね!
福岡出身の私としては非常にうれしい限りです。
昨日は優勝が決まったあと、地元の友人からテンションの高いメールが何通も送られてきました。
長く日本一から見放されていただけに、福岡のほうはすごく盛り上がっていたみたいです。

今年の日本シリーズは点の入らないじりじりとした試合が多く、毎日やきもきしながら試合を見ていたのですが、やっぱり最後は選手層の厚いソフトバンクが勝りましたね。
森福にしても、長谷川にしても、やはり若手がきちんと成長して活躍できるチームは強いなあという印象を受けました。

この勢いに乗って、アジアシリーズもとんとんと勝ってきてほしいものです!

右田