出席しなくても周囲においていかれない授業はしません

こんばんは、野村です。
昔、大学生の5月病なんて言葉がありましたね。いまでもあるんでしたっけ?
意気揚々の4月新年度スタート、だんだん慣れてきて、大型連休で中途半端に時間があるせいか、いろいろ考えすぎて意気消沈というサイクル。
最近は聞きませんね。5月病になるような恵まれた環境じゃなくなったのかもしれませんね。今の大学生。

—————————————–
夏期講習の募集が始まりました。
http://www.lojim.jp/information_backup/2011/05/post_36.php
講習に限らずよく出る質問ですが、特に講習の前に多く寄せられる質問について一つ。
「うちの子、予定があるんですが夏期講習でなくても大丈夫ですか」
この質問。そろそろ止めていただきたく。
「出なくていい授業はしません」
これがロジムの共通見解です。
もちろん小学生の夏休みといえば盛りだくさん。御家庭で予定がびっしりな方も多いでしょう。
しかし、そんなかなんとかやりくりして教室に足を運び、授業に積極的に参加し、宿題をこなし濃密な時間を過ごしたクラスメートがいます。どうやったらそんなクラスメートにおいてかれないか。
その分頑張るしかないんです。戦略立てて努力するしかないんです。
授業に出られないのはしょうがないので、その分頑張りましょう。
自分だけが拾える黄金の羽根はそんな簡単に落ちてはいません。
戦略立てて努力するお手伝いはもちろん出来うる範囲でしますので、
各講師にご相談を。