AWAY

所用で早稲田大学理工学部のある大久保キャンパスへ。(ちなみに「理工学部」も
大久保キャンパス」も既に使われていない名称)プロスポーツでAWAYが不利というのは、何となく分かります。落ち着かず、頭の回転に影響を及ぼしている気がします。ちなみに私は三田近辺ではもっと落ち着かない気持ちになります。

母校の教授だと初対面でもなんとなく先生と生徒のような感じですんなり話せるのに、なんとなく緊張感のある会合となっているのが不思議です。ただ、先方の教授たちも同様の思いだったようで、私が「僕、早稲田高校出身なんですよ」といったとき全員の表情が和らいで、「そうなんですか!」と声のトーンもかなり明るくなっていました。早稲田って大学としては雑多な雰囲気ですが、教授陣となるとやはり生粋の早稲田人という感じなのでしょうか。

本部・文学部キャンパスのある早稲田駅周辺は落ち着くので単なる慣れという気もしなくもないですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です