たまには違ったものを

作ってみました。

DSC_0226.JPG

白い丸々としているのは大福餅です。
そしてタッパーに入っているのは、こしあん・・・ではなく、生チョコです。
珍しく和菓子を作ったのかと思わせておいて、まさかの変化球です。

まぁなんでコレ作ったのかというと、先日地元のイオンで売っているのをみかけまして、どんなもんかと自分で作ってみたわけです。

味は・・・餅は普通だったんですが、チョコが・・・激甘採点でも50点くらいでした。
予想以上にしつこい甘さがマイナス。

チョコの素材がミルクチョコレートのみだったからですかねぇ・・・。
純ココア粉を混ぜるか悩んだんですが入れずで、如何せん甘くなりすぎました。
次は7:3~6:4くらいでビターチョコレート入れてみます。

自分の味覚のみの判断なので一般的にはどうなんだろうか・・・少し気になります。
近々友人の誕生日なのでプレゼントと称して試食させてみようと思っています。