2010総括・・・はまだ先

12/30 今年も残すところあと一日となり、ロジムの冬期講習もいったん前期日程が終了しました。

このタームはわたしは門仲にいましたが、どの学年の子も元気に、楽しそうに授業に
取り組んでくれたのがとても印象的。
ああ、これがロジムの雰囲気だったな、と改めて思いました。

通常なら、ここで「今年は~な年だったな」と総括するところですが、
わたしの中での1年の終わりは受験を終えた3月以降です。
まだまだ、今年の総括を考えられるほど頭も整理できていないですし、気もちも落ち着いていないですね。

むしろ、来るべき1月に万全の準備をし、2月にがっちり獲物をつかまえられるよう、
虎視眈々と牙をといでいる最中、いよいよクライマックスという心境です。

というわけで総括はまた後ほど。

皆様、よい年の瀬をお過ごしください。
そして、よいお年をお迎えください。

また新年に、お会いしましょう。
                                              む