意識の持ち方

こんにちは。中川です。

ちょうど来週からロジムの夏期講習が始まりますね。
ロジム生のみなさんは夏休みの予定は立てられていますか?
旅行の日や友達と遊ぶ日など思いっきり楽しむ日(勉強は全くしない日)、いつも通りの生活をして学習に取り組む日、夏期講習で勉強のみに励む日とメリハリをつけた生活をして欲しいものです。

そこで、なかなか机に向かえない人に1つ提案。後ろ向きなのか前向きなのかわからないですが、『普段、学校だったら・・・』の意識をもって机に向かうこと。
つまり、普段の学校だったら午前8時から午後3時まで拘束されていたと思えば2時間机に向かうことなんて少ないしがんばろう。という意識です。

ま、意識の持ち方も人それぞれです。自分に合った意識の持ち方を考えてみてもよいのではないでしょうか。