ちょっと雑談04

こんにちは。暑さに食欲を減退させられている中川です。
今日はちょっと雑談で。

ちょうど本日、参議院選挙の期日前投票に行ってきました。
なんせ、日曜日は朝から夜までずっと授業ですから。

今回の選挙の投票率はどうなるんでしょうね?
テレビで見ましたが、『参議院って必要?』って思っている人は
意思を持って選挙に行かないってことでした。
たしかに、中川個人としても参議院って必要かどうかいろいろな
人に聞いてみたいです。

あとはネット選挙。結局中川はまったく目を通さなかったですね。
しかし、スマートフォンなどで手軽に情報が得られるので、
若い人たちには政治に興味を持ついいきっかけになるかもしれませんね。
若者たちは、ネット選挙をどうとらえているのか聞いてみたい。

最後に、期日前投票の会場で投票後に『自由にお取りください』と書かれた箱が。
この中には、ポケットティシュとゴム風船。
ゴム風船の目的は何だったのだろうと気になって仕方ありません。
素直に考えると、子どもがきたとき用?でも、期日前投票に親子で行く景色が
全く思い浮かばない。なんせ、平日ですしね。
これが一番聞いてみたい。

聞いてみたいことが多くあった期日前投票でした。