プログラミング・ワークショップ スタート!!

プログラミングワークショップ開催中!発想力をぐんぐん伸ばしたい☆

『歴史』をテーマに自分が選んだ偉人を調べて、もし、あのとき、こうなっていなかったら・・

例えば、「信長が本能寺の変で死んでいなかったら、歴史はさ〜・・」頭をフル回転・・日曜の午前☆
IMG_2508PCを」2台使って、調べながら、自分なりのストーリーを絵にして動かしていきます。「やるね〜」
IMG_2514「コロンブスの本読んできたんだ・・」
スクラッチを使うと背景がどんどん変えられるから、まさに横断して行くイメージでいこうか?
講師とも相談しながら、進めていきます。
IMG_2512「信長は、どこから逃げたんだ?」
「逃げやしないよ、戦ったんだよ、秘密兵器があったんだよね。」会話はそのまま、プログラミングされ、かたちとなっていきます。

IMG_2496

Lojim Creative Lab のワークショップは、始めたい時がスタート日。

毎週日曜日開催!今回のテーマ『歴史』は小学1年生からできます!
では、また来週!続きは、どうなっていくのか・・楽しみです。