ゴールデンウィーク

こんにちは。中川です。

4月なのに寒い日が続いていましたが今日はとても気持ちいいですね。
部屋から出た瞬間のやわらかい光、心地良く吹く風、澄み渡る空。
このまま、土手に出かけてぼけーとしたい誘惑に負けず校舎まできました。
ただ、移動中の電車の窓から見える土手で上半身裸で日光浴しているおじさんを見たときは誘惑に負けそうでしたが。

さて、今週からゴールデンウィークですね。今日のような気持ちのいい気候が続いてくれるとお出かけや旅行がよりいいものになりそうです。
是非ご家族で良い思い出作りをしてください。
そして、空いている時間は春休みから今まで学習した内容の苦手単元をしっかりと復習する時間にしましょう。
あと4日のうちにゴールデンウィークの学習計画が立てられるとよいですね。

いっぱい遊んで、いっぱい勉強する。
勉強、遊び共に充実したお休みにしてください。