雨よけカバーの上にネコ

こんにちは。中川です。

最近暖かくなってきましたね。この暖かさならバイクで散歩をできる日も近いと感じて自宅のマンションの駐輪所に放置していたバイクを見にいきました。
雨よけのカバーは風でとばされていて、最近よく降った雨にさらされてかなり汚れていました。しかも、とばされたカバーの上で野良ネコがあったかそうにひなたぼっこ。
そんなのどかな状況の中1つの不安が。『バイク動くかな・・・。』
キーをひねるとライトは大丈夫。さて、肝心のエンジンは・・・。
キュルルルル・・・。キュルルルル・・・。まさか・・・。
キュルルルルルルルルル・・・。ドルン。
かかったー!
ビックリするほどの感動でした。
ただ、エンジンかかって数秒間は煙が出てましたが。
なにはともあれ、暖かい休日の日にドライブにでも行きたいなと思います。

みなさんも春の陽気を満喫しつつ勉強に励んでください。