入試応援 豊島岡女子学園中学校

2月2日。東京入試二日目。
としま、としま、と呼ばれる豊島岡女子学園中学の入試応援に行ってきました。
前日2月1日は夕方から雪。景気よくつもるでもなく、すぐ乾くでもないだらしのない雪がぼたぼたと。
とはいえ見慣れない雪はきれいでした。

CIMG0751.JPG CIMG0752.JPG

で、本日は雪はやみました。足をとられないように気をつけて欲しいですね。
豊島岡も近年の人気上昇傾向に比例するように各塾大応援団。
なにもそんなに大人数でなくても・・・。と思ってしまいますが、
直前に生徒に声をかけたいというのはどの塾のどの先生も同じなのかなと。

CIMG0741.JPG CIMG0745.JPG

連日の入試の二日目。正直もうすでに疲れがでているような・・・・。
まあ緊張でがちがちよりも、ちょっと疲れてるくらいのほうがいいかと思います。
ここまでくると分からない問題、知らない問題が試験場で急に閃きとともに解けてしまうなんことはありません。集中力不足による減点をしないことに意識を持って行きましょう。普段ロジムでは「ミスをするな」みたいなことは言わないのですが、さすがに当日ということなのでつまらないアドバイスにもご容赦ください!
今年の豊島岡はどんな問題でしょうかね。楽しみです。

CIMG0739.JPG