入試応援 市川学園市川中学校

集合8時20分。
応援は7時15分から待機しました。広大な幕張メッセ駐車場から、会場横を通って生徒入り口の方へ。
毎年、市川から本番入試が始まるな、今年もやってきたなという感覚の1月20日です。

2010012007100000.jpg

2010012007450001.jpg

早速ニュースになってますが、相変わらずごい規模ですね。どんなに模試に慣れてても、どんなに埼玉で慣れたつもりになってても、ここの長蛇の列やドでかい会場は受験生から平常心を奪うのではないでしょうか。

ロジム生達は、女性陣は落ち着きの表情。受け応えもいい状態。
男性陣はちょっと緊張が顔にでてましたね。まあ緊張するなといっても土台無理なので、緊張との付き合い方を自分なりに身につけて欲しいところです。
いい天気でした。

2010012007450000.jpg