最近の変化 (マイナーチェンジ)

こんばんは。
10月になりましたね。
ここ最近ロジム内で雰囲気が変わったものといえば、コピー機、講師の机の位置などなどがあげられますが、なんといっても一番変わったかなあと思うのは6年生たちの雰囲気ですね。

個人差ありますがみんな質問のレベルも上がってきたなと思います。
自習中の真剣さも声をかけづらいくらいのときもありますね。

さらに、時間割外の(必須)補習がほぼ毎日あるので、実質週6日授業を受けていますよね。
(ロジムは拘束時間が少ないイメージがありますが、6年生夏からは一変します。)

宿題の量もかなりあるので相当きついかとは思いますが、確実に実になるはずです。がんばろう。

正直、もうここからは「どれだけやるか」の世界ですよ。正直。ほんとに。

書いてて思い出しましたが、1年生のみんながすごい速さで、大人になったというか、しっかりしてきたなあとも思います。五月雨な文章ですみません。10月に入ったので、最近の変化でした。

PS 野村は9月から軽いダイエット&筋力トレーニングしてます・・。
変化は・・。