かさ

やっと梅雨らしい天気になりましたね。
くせ毛としては湿気は苦手ですが、作物の為にも梅雨にはちゃんと雨に降って頂かないとですね。

そんな雨の日の通勤時は
駅の階段を登っている時に、前を歩く人の傘がとても気になります。

けっこういるのです、傘を持った手をブンブン前後に振る人。
もし後ろに子どもがいたら傘の先端がちょうど目の前にくるのではないかなと想像して勝手にドキドキしちゃいます。

階段じゃなくても、ぶつかりそうでドキドキ。

きっとみなさん無意識なのでしょうけど…。
自分の行動が周りに与える影響をちょっと想像してみましょう。

人混みの中で傘を持って歩く時は
なるべく垂直に持って後ろや周りの人を気にかけましょうね。

雨音をBGMに読みたい絵本
『かさ』

%E5%82%98%E3%80%80%E7%B5%B5%E6%9C%AC.jpg

これは文字が無いサイレント絵本です。
ただただ静かに絵本を眺めるのもいいですし
自分でセリフを作って読むのもいいかもしれませんね。
想像力を高めていきましょう。

「自分の何気ない行動が与える影響を想像してみませんか?」