2013年度受験生へ贈る

ついに来ましたね、明日が2月1日。

みんなにとっては、もう「今日」かな。

緊張していますか? 
ワクワクしていますか?

その気持ちを楽しんでください。めったに味わえない気持ちです。

そして「今日」の入試も目一杯楽しんで来て下さい。

君たちが「今日」その場所にいることこそが、
君たちの成長の証です。

この日まで、最後まで、楽しんで勉強に向き合えたこと。
それこそが君たちが得た強さです。

「今日」、この日を迎えられたこと。
それこそ、君たちが努力し、家族に愛され、支えられてきた証です。

こんなに大きなものを得たのですよ。
だから、後は楽しんでくればいいのです。

緊張感を楽しもうじゃないか。
難しい問題を考える時間を楽しもうじゃないか。

ちょっと疲れたら、ロジムに戻っておいで。
温かいココアでも飲みながら、「今日」という大切な日を
振り返って楽しもうじゃないか。

そして、これからの数日間をワクワクしながら過ごそうじゃないか!
 
                                   む