復活しました

こんばんは。

やっと普通の日常生活に戻れました。

皆さま、休講などご迷惑をおかけしましたが、
その分、いつも以上に気合をいれてやっていきたいと思っています。

といいつつも、未だに体力面が正常に戻っている気がしませんが。

さて、漢字テストが再来週から始まります。
ご存知のかたもいるとおり、ロジムの漢字テストは範囲も広く、
意味も書かなければいけないという個性的なテストです。

それは、そのような大量の情報を効率よく処理し、漢字の本質である
「表意文字」という特性を身をもって理解してほしいと思っているからです。

ついでに、広範囲に及ぶ学習を毎日続けることの意義も悟ってくれたら
万々歳ですね。

特に3年生の人は大変かもしれませんが、最初から完璧である必要は
ありません。少しずつ学習法を試行錯誤し、少しずつ前に進んでいけばいいのです。

黙々とそれを続けると、気がついたら、本当の力がついていることでしょう。

                                            む