ダヴ(Dove)の罠

こんにちは。シャンプーの詰め替え用パックを3パック買ったら、うち2本はコンディショナーだった中川です。
普段、ダヴ(Dove)というシャンプーを使っているのですが、これの詰め替え用パックがシャンプーとコンディショナーうりふたつ。
昔、買い間違えた失敗をしたことがあるので注意をしてシャンプーの詰め替え用をであることを確認して、その後ろに並んでいるパックを計3パック買い物かごへ。
帰宅し、何の疑いもなくシャンプーのボトルに詰め替え用のパックから移し替えをしていたとき、いつもより詰め替え用からでる液体が固いことに気づきました。恐る恐る詰め替え用のパックの右上を確認すると・・・。
まーいうまでもなくコンディショナーですよね。慌ててさっき買ってきた残りの2パックを見ると、見事にもう1本がコンディショナーでした。
ということは、先頭に並んでいたのがシャンプーで後ろに待機していた2パックがコンディショナーだったということですね。
これは、新しい販売の方法か・・・。

確認不足の自分が悪いのでなんともいえないのですが。
トホホです。