地デジ化

こんにちは。地デジ化に乗り遅れた中川です。
自宅のブラウン管テレビは全チャンネル見事なまでの砂嵐。
現在、TVを見る時は携帯のワンセグです。
慌てて、ネットで地デジチューナーを頼んだのですが、届く様子がありません。
落ち着いてTVをみれるのはいつになることやら。

にしても、ほんと迷惑な話です。
改めて考えてみると、昔買ったテレビは使えません。って、つきつけられている意味が分からないです。
乱暴な言い方をすれば、知らない人が家に入ってきて、ブラウン管テレビぶっ壊して、『新しいの買わないと見れなくなっちゃいましたね。さあ、張り切って買ってきてください。』って言われているのと大差ないってことですよね。

ブラウン管のTVを購入するとき、寿命が長いということもあって日本製を買ったのが仇となりました。
いや、そのときの中川の判断は間違っていないはず。
悪いのは、強引な地デジ化のせいだ。
と、嘆いても何も解決しませんね。

中川の寂しい愚痴でした。