ひとつひとつ確実に

こんばんは。今週は5.6年生のみなさんがテストを持ってきてくれていますね。
まだ、見せてない人はぜひ持ってきてくださいね。

結果を見ると、まちまちです。

実力を出し切った子、出し切れなかった子、ともにいますが、
大切なのは、結果を見て何を思い、これからどうすべきだと
思ったか、です。

悪い結果でも、それが今後につながれば、それはいい経験といえる
でしょう。

すごい偏差値を出してもなお、「これをもっと伸ばしたいのですが、どうすればいいですか?」
と来る子、ひどい結果に対して「甘さを思い知りました。次は~をがんばります。」と
言える子、

次も、そして次こそ、いい結果を出してくれるのではないかと期待させてくれます。

                                             む