水深1cmで生きるメダカ

こんにちは。中川です。

ついに、ロジムでも2学期が始まります。
ロジムからでた夏の宿題はちゃんと終わっていますか。
この夏で、みなさんがどれだけ成長できているか楽しみです。

成長といえば、中川がベランダで飼っている(放置していますが)メダカが体長2cmくらいになりました。飼い始めて2年くらい経つのですがけっこう生きるものですね。
ただ、今年の夏は雨が降らず暑い日が続いたのである日、水深1cmくらいになっていて干からびる寸前のところでした。もう少し気をつけてあげないといけませんね。
とはいえ、親はなくとも子は育つ(世の中のことはさほど心配したものではないというたとえ。)ということです。

全てがさほど心配しなくてもよければ気が楽なのですがね。