熱中症に注意

こんにちは。中川です。

講習会の続く中、3日間のお盆休みがありました。
中川は、普段なかなか手をつけないトイレとお風呂の掃除や部屋の整理をしました。やるまではおっくうですが、やり始めると楽しいものですね。

部屋も片付きかなり気分の良い状態。時刻は1時半。テレビをつけると、その日は猛暑日とのこと。熱中症で病院に運ばれた人がその日の1時までに十数人いるとか。
サウナがわりにちょうどよいと思い散歩へ。久々の近所散策。
かなりの日差し。周りのものが全てまぶしく光る。
その日は歩いたことのない道を歩くことに。見知らぬ道に始めてくる公園。川沿いの土手の鉄橋の下から見上げる電車。行き止まりになる道。
いろいろなものが昼の日差しに輝き、初めて見るものを彩る。

気づけば2時間半ほど歩いていました。(夢中で歩いていたのでその間水分補給は一切なし)若干最後は気持ち悪くなっていたような気も。あやうくテレビでやっていた熱中症で病院に運ばれた患者のカウントを1名増やすところでした。

お盆休みを使い思いっきり心と体をリフレッシュさせることが出来ました。
あとは、この夏に何としても花火を見に行きたい。
実は、この休みを使って人生初めてのメガネを作ってきました。この話はまた後日。