友達めぐり

こんにちは。中川です。

先週、休日を利用しいろいろな人と触れ合ってきました。
同僚の家に泊まりに行って飲む。
同級生の家に泊まりに行って飲む。
結婚式の2次会で飲む。

こんなに、いろいろな人に会った休日は久しぶりでした。
家で1人お笑い番組を見てニヤリと笑っているより声を出して笑えるってことがとてもスッキリします。やっぱり人と人の触れ合いっていいものですね。
特に、結婚式の2次会では人のつながりの良さを感じました。
2人の幸せのために、周りの人たちが協力して式を盛り上げる。それは、お金のためではなく友人の幸せを祝うために。そこまで、いろいろと準備をしてくれる人のつながりって素敵ですね。
その反面、中川は『こんなに友達いないぞ・・・。自分の結婚式大丈夫かな・・・。』という不安を覚えました。
ま、その前に相手がいないことを不安視してくれって話ですが。

ロジムの生徒たちも勉強を通して、同じ目標を持ち共に頑張れる仲間をたくさん作ってください。
知識も友達も真剣に取り組む中で手に入れられるはずです。