人口密度

こんにちは。中川です。

先日、ゴールデンウィークということで人が集まるところへ出て行ってみました。
いやー、すごい人の数です。こんな人数がどこに隠れていたんだというくらいすごい人の量。ちなみに、東京23区の人口密度は約13500人/km²のようです。1人につき約75㎡のスペースがあるくらいですね。
ただ、出かけ先の人ごみは自分のスペースが1㎡くらいだったので、人口密度は1000000人/ km²・・・(厳密にいうと道路や建物の敷地スペースもあるのでこんなに多くはなりませんが。)。昔、GLAYのライブが10万人入ったらしいのでそれ10回分。
とにかく、想像を絶する人の集まり方ですね。
あまりの人の多さに数百メートル歩くだけで疲れてしまいました。やっぱり、中川は公園をぷらぷらしている方が性に合っているようです。
しかしながら、目的であった靴を購入することができました。服も数着買い、衣替えに向けて準備万端です。

さあ、ゴールデンウィークも終盤です。みなさんもゴールデンウィークを遊びと勉強ともに良い形で締めくくりましょう。