2010年 初登場ですね

こんばんは、広田です。
年も明け15日目にして初登場になりました。
皆様、今年も宜しくお願い致します。

先週あたりから6年生は受験が始まりましたね。
各々、本命校に向けて「受験」の雰囲気を肌で感じていることでしょう。
最後まで駆け抜けてください。気合だー!

そして、最近お菓子ネタに触れていませんでしたが、年明けに師匠よりとんでもない試練を与えられました。
そのお題は

「パリブレスト」

最初は「???」でした。

物は下のようなものです(基本の形はこのようです)
imga1fa8d39zikfzj.jpg

生地はシュークリームの皮と似たような感じで、間にクリームを挟むのですが…
シュークリームの生地すら焼いたことがないのに、とんでもないお題が出されたものです。
とりあえず4月頃には完成できるように練習していこうと思っています。
(正直うまく作れる自信が全くありません;)

それでは、また。