ロジム講師・スタッフの考えていること

Read Article

2022年入試応援 ~市川中学校第2回


2月4日になりました。
中学入試も終盤戦です。
連戦の子たちは疲れもたまってくる頃ですが走りぬきたいところですね。





さて,本日の入試を行っているのは市川中学校第2回です。










市川中学校は千葉の中学校なので第1回は1月20日に入試が終わっています。
ここでは,進学意思はないが力試しに受けてみるといった子も多いため,合格しても辞退する子が多くいます。
それに対して,第2回入試は進学意思が高い子たちの集まる日程です。





ちなみに,第1回の入試会場は幕張メッセでしたが,第2回は本校での受験となります。





昨年の志願者数は421名で387名が受験し,51名の合格となっていて,実質倍率は約7.6倍となっています。
改めて倍率をみるとハードルの高さを感じますね。





昨年の第1回入試の合格者数と,今年の第1回入試の合格者数がほぼ同数なので,今年の第2回入試の合格者数も50名前後と考えられます。
まだ今年の志願者数は出ていませんが,2月2日時点での前年比では志願者が増加しています。
このままの流れで行くと志願者は増えるのではないかと考えられ倍率は多少上がることが予想されます。





さて,ロジム生はというといつもと変わらずの様子で登場。
たまたまクラスの仲間たちとも合流してお互い笑顔で健闘を祈って出陣!









連日連戦ですが気合は十分!
これだけ連戦で受験に触れてくれば緊張との付き合い方も慣れてきたはず。
緊張をはねのけ全力を出せることを願っています!


Facebookでコメント

Return Top