2022年 ~芝浦工大附属中学校第3回入試

2月4日になりました。
東京入試も終盤戦に差し掛かり,体力と精神力の戦いになってくる時期です。
2月4日は,芝浦工大附属中学校第3回入試が行われます。

芝浦工大附属中学校の最終試験となっている第3回入試ですが,昨年の応募者数は571名のうち386名が受験し,29名が合格しており,実質倍率は約13.3倍となています。
去年の応募者が極端に多くなっていたことで倍率がかなり跳ね上がっていますが,今年の第1回,第2回入試では,2年前の数値に戻ってきているようなので,今年の第3回入試は,昨年よりは倍率は下がる可能性が高そうです。
といっても10倍近くの倍率になるとは思いますが・・・。

今年の応募者が2月1日時点で451名(2月4日時点で公開されている人数)ですが,ここ2日で応募者は大きく増えると考えられます。

さて,ロジム生は連日の試験にも負けず元気に登場。
同日別の学校を受ける仲間たちとも偶然合流しました。
お互いにエールを送りあいながら出陣!

体力と精神力が試される終盤戦です。
弱気になってもよい結果は生まれません。
自分が解けた問題はすべて合っている!自分が解けなかった問題はみんなも解けていない!という強気な心で取り組んできなさい!