2018年入試応援レポート~早稲田中学校 第一回

2/1

早稲田中の応援です。
東西線早稲田駅の目の前に位置する言わずと知れた進学校です。
が、一方で進学校の割には、比較的自由な校風で、生徒個人個人の主体性が問われる指導方針だと思います。

dav

問題は算数が特に難問揃い。
立体や角度、複雑なグラフの読み取りなど、どれも一筋縄ではいかない問題です。その分、やりがいのある楽しい問題です。こういう考え抜かないといけない問題に普段から積極的に取り組む生徒になってほしいし、そういう生徒を育てていきたいと思いますね。
 
さて、前の応援からの移動で、着いた時間が若干遅かった残念ながら、生徒には会えず。
しかし、昨日の帰りまでには「なすべきことは全部やった」という状態だったので、きっと落ち着いて取り組んでくれるでしょう。

 
GOOD LUCK!!
                                  む