6年生へ

2月1日

今年もこの日がやってきた。
みんなあと数時間もすれば目覚めるのであろう。

目覚めたとき、感じるのは緊張? 不安? それとも自信?

それはきっと人それぞれなんだろう。

でも・・・。

昨日1月31日はぼくが1年で一番好きな日だ。
毎年、6年生の君たちがもっとも成長した顔を見せてくれる日だ。

ロジムの子たちに後ろ向きな子はいない。

昨日も全員が笑顔で教室を後にした。

みんな学ぶことに意欲的で、学ぶことを怖がらず、
学ぶことを楽しんでいる。

そんな強さとひたむきさを最も感じる瞬間だ。

君たちはすでに大きなものを得ている。
それだけは絶対の真実だと自信をもってほしい。

さあ、今日は君たちの大切な1日。
二度とない一日。

この日をロジム生らしく、目いっぱい楽しんできてほしい。
きっと結果はついてくる。

                                   む