何のための学習?

こんばんは。

夏期はいよいよ最終タームを迎えています。

夏期初期のころと比べて、6年生の勉強に向き合う
姿勢が徐々によくなっているのが嬉しいですね。

「最初はあっぷあっぷだったけど、あっという間だった」
というセリフに頼もしさを感じます。

何事も「為せば成る」!

ただし、やり方はきちんと考えて下さい。
漢字テストの点数はいいが、範囲がなくなった瞬間
点数が半分以下というのでは、何とも寂しい。

テストの時にはむしろ直前の詰め込みなどせずに、
臨んでほしいものですね。

話は変わりますが、今ターム、3年生をはじめてみていますが、
とてもいいクラスで、わくわくしますね。

学習に対し、とても前向きに、しかも楽しんで学習に取り組んでいるのが
伝わってきます。

オンとオフの切り替えがうまいのも頼もしいですね。
これからの成長が楽しみです。

                               む